2012/09/15

【雑記】OSを再インストールした話

 今使ってるPCのOS(Windows7)を再インストールしたったってだけなんですけどね。理由は何となく開発環境周りを整理したかったんです。最初はいろいろ試しに入れてたSDKとか消しちゃいたいなぁと思ってプログラムの削除を地味にやってたんですけど、いまいちVisualStudioとかに元から入ってたものとの区別がつかなくなってきちゃって…。

 それにしても何か年々神経質になってきちゃって…。別に全然問題ないのに最初のドライバ入れる順番を自分の思ってた順番と間違えちゃって最初からやり直したり、SP出てんの忘れてて0からアップデートしてたのが気に入らなくて最初からやり直したり…。こりゃ終わらないはずです。まぁ、自分の使うものはこだわってセットアップしたいよねってことで。

 それにしても再インストールして初めて気がついたんですが、GoogleChromeって色んな個人の情報をどうやらクラウドに保存してるみたいなんですよね。再インストールしてGoogleにログインしただけでお気に入りやら色んなサイトのログイン名やパスワードまで元通りに…。パ、パスワード…キャッシュじゃなくてクラウドに保存されてるとは…。もうChrome使ってるときにパスワード記憶させるのは止めとこうと思った今日この頃でした。


HP Directplus オンラインストア
pagetop