2012/09/13

【雑記】本日の箇条書き

1.VisualStudio2012が気になる

 新しいもの好きなので出来るだけ気にしないようにしてたんですが…。
 たまたま現在開発中のものがWinForm+WCFじゃなくてAsp.NetMVCで実現できるんじゃないかって思い始めてMVCって今3.0が最新だよねって思ってたらいつの間にか4.0が出てて…って感じで辿っていくうちにVS2012が正式にリリースされてるのに気がついてしまったわけで。
 それにしてもこれアップグレード版は無しですか?
 (http://www.microsoft.com/visualstudio/jpn/)


2.本屋が遠い

 ちょっと気になってる参考書があるんですが、どうやら片道2時間の本屋にあるらしい。チェーン店なんで近場に取り寄せが出来なくもないんだけど取り寄せちゃったら中身がハズレでも買わなきゃいけませんよね?というかそれならAmazonでポチるし…。
 行くべきか、行かざるべきか…ってもう2日くらい悩み中。


3.翻訳された書籍の値段

 なんで翻訳された書籍って元のより1000円近く高かったりするの?っていう愚痴。ケチって原本買って自分の英語力の無さに絶望した今日この頃。 
pagetop