2012/07/20

【アイデア】新システムに関するメモ2

会社の更新するシステムに関するアイデア。
今回はクライアントソフトのプロジェクト構成のアイデアをメモ。

構成

1.サービスレシーバー

 正直書くのが面倒な気もするけど…。あちこちでサービス本体を呼び出さず、余計なconfigファイルも作らなくてよいのでは的な考え。
 

2.レポートマネージャー

 VB-Report7を導入するのでそれに併せたマネージャーを用意する。
 エクセルファイル自体はNAS(1台しかないサーバーはWebとWCFサービス経由でしか接続しないから)に置く予定。


3.本体

 クライアントソフトの本体部分。今のところ現在のWindowsフォームアプリの形式を継承する予定。Silverlight5なんてのがいつの間にか登場してるみたいだけどWPFはもう死んでしまったのだろうか?
 XAMLというかデザイン部分を一人で書く根性がついたらそっちもありかも。


以上、そんな感じ。
Silverlightに手出したら確実に年度が変わっちゃいそうな気がしないでもない。絶対デザインに凝り始めるから。


pagetop