2012/10/09

【雑記】久しぶりに本日の箇条書き

  • 最近まじめにコード書いてるのでネタが無い。
  • CodeFirstのSeedメソッドで詰む。パッケージマネージャーコンソールが「System.Data.Entity.Validation.DbEntityValidationException: 1 つ以上のエンティティで検証が失敗しました。詳細については 'EntityValidationErrors' プロパティを参照してください。」と仰る。モデルに付けた検証が引っかかってるみたいだけどコンソールじゃプロパティ見れないよって話で…。仕方が無いのでコードから手動でSeedメソッド呼び出した。
  • ディスプレイを1台LEDのフルHDにしてから目がチカチカしてたのに限界を感じ、今まで面倒で避けてたけどNVIDIAのコントロールパネルで微調整してみた。ついで古い方の黄ばみ消しにも挑戦してみた。新しい方は明るさ・コントラスト・ガンマをがっつり下げてこれってほんとにLED?(笑)みたいな暗さにしてやった。古い方の黄ばみは青色強くしたりしてみたけど、やっぱり黄色い、これはもう修正不可能なレベルなんだなぁと思い知った。ついでに開発環境も配色テーマを濃色に変えて暗くしてやった。





HP Directplus オンラインストア
pagetop